shutterstock_1013956675

夏場の車内、メガネ放置は要注意!

台風もやって来ているみたいで不安定な天気。

今日の富士宮は強烈な雨が降ったり、急にやんだり、

なんだか熱帯地方のスコールのような天気・・・?

でもこの台風が過ぎ去ればまた暑ーい太陽が

照り付ける季節がやってくるはず?

こんな時期に注意なのは「車内にメガネを放置」

ドライブ用サングラスや

車運転するときだけメガネをかける方・・

これ、意外とやってしまっている方多いのでは?

shutterstock_1013956675

外気温30度でも、ダッシュボードの上は60~70度に

なることもある夏場の車内?

樹脂素材のメガネに使われる素材「アセテート」は

割れにくく、しなやかな天然由来素材で

発色も鮮やかなので、メガネフレームを作るのに

最適な素材ではあるのですが・・・・

弱点は「熱に弱い」ということ。

車内に置いておいただけで「ふにゃ・・」と曲がって

掛けられなくなってしまうくらい、歪んでしまうこともあります。

メガネ、調整、修理、カサデヨコヤマ,富士宮

かけ具合は、見え方にとって超重要事項。

光学焦点といわれる(一番よく見えるポイント)が

目からずれてしまうと、見え方に重大な影響があります。

(遠近両用レンズなら、なおさら!)

もっと怖いのが、、メガネレンズへの影響・・・?

メガネレンズには反射防止コートや、

キズ、汚れ防止のコーティングが施されています。

車内で温まったレンズは膨張しますが

コーティングはほとんど膨張することがないので

そのままひび割れを起こします。

メガネ,見え方,遠近両用,レンズ,

お客様の中の「拭いても拭いても汚れがとれない」

という方の多くがレンズのひび割れが原因。

さらには、そのひび割れが広がると「コートはげ」状態。

単純に視界が悪くなるだけではなく

太陽の光を乱反射してしまいギラギラと

眩しくてかけているのが、たまらないほどの状態に。。。

こうなるとレンズ、コーティングの修理はできないので

レンズを交換していただくしか方法はありません?

歪んでしまったメガネの調整や修理は

もちろん無料でさせていただいておりますが・・

(ヨコヤマスタッフにお気軽にお申し付けください)

是非、そうなる前に、夏の車内への

メガネ放置事件!!お気を付けください??

 

  1. 眼鏡,,メガネ,調整,修理,富士,富士宮,カサデヨコヤマ
  2. S__17055758
  3. S_7671839233214
  4. S_8377279710484
  5. oakley2
  6. シュンキワミ,富士宮,国産めがね,鯖江,カサデヨコヤマ (2)

CASADE YOKOYAMA Facebook

PAGE TOP