IMG_8003

部長、バンコクでTOMFORDをLOSTする。

先日、宝石の買い付けでバンコクへ行ってきました?

アジアの集石地と呼ばれるタイランド。

素晴らしい宝石たちとの出会いに大感激!のはずだったのですが

S_8430626651127

2日目に気付きました。

「メガネがない・・・・」

しかも、念願叶ってやっとGETしたTOMFORD?

S_7568752666170-768x768

僕の相棒はサーモントブロータイプの「TF5307」

イカした相棒だった・・・・

たった、半年間だったけど

メガネ屋なのに視力がそこまで悪くない僕に

メガネをかけることの楽しさを教えてくれた。

出かけるときは、いつも一緒だった。

IMG_8003

しかも、2日目の寺院観光した時には一緒だったじゃないか・・

この後、お土産の「タイシルク」を買って、

レモングラスの香りに酔いしれて・・・

えっと、そのあとは・・・もう思い出すだけで辛い?

S_7568752695168-768x768

君のスタイルは最高だったよ・・ほかじゃ替えが効かない。

サーモントブローはフロント中心がメタルタイプが多いけど

フロントがオールセルで最高にクールだった。

バネ丁番で頭を優しく包んでくれて、

鼻が低いボクを、鼻パッドで支えてくれた。

平らな僕の顔に、メリハリを与えてくれた。

一緒にいると感じたことのない安心感を感じた。

もう僕は、異国。

どうせなら、遠い国の誰かに拾われて

誰かの視生活で活躍していてほしいと思う。

誰も知らない、言葉も通じない国で

一人でおびえている君なんて想像したくない。

IMG_8017

OH! MY TOMFORD!!

こんな日が来るなんて思いもしなかったよ。

申し訳ないけど、君との思い出は忘れるために、上書きするよ。

そうする以外にどうしようもない。

尻軽と思われても仕方がない、

悪いのは全部、僕のほうだった。

そう、僕はカサデヨコヤマで また新しいメガネを探すよ。

 

  1. S_4861811462086
  2. s_4893360801089
  3. etnia_05
  4. s_5017385455563
  5. S_5731474766425
  6. マサキマツシマ,メガネ,富士宮,メタルフレーム,カサデヨコヤマ (3)

CASADE YOKOYAMA Facebook

PAGE TOP