みなさまGWいかがお過ごしですか。
どうも、しれっとBLOGを再開しました。横山です。
BLOGが止まっている間に冬を越し、春を迎え、
平成から令和、新しい時代になりました。
BLOGをさぼっていたわけではありません。
その間、BLOGネタをため込み、力を蓄えました。
カサデヨコヤマ メガネBLOG ~第2章~
心待ちにしていた方も多い事でしょう。
さあ、新しい時代の幕開けです。
本日はめがねの町、鯖江の最新の技術が作り上げたブランド
「シュン キワミ」のご紹介です。
ゴールドの主張が強いこちらのモデルは
テンプルに使われたメタルの柔軟性を持ったかけ心地
フロント部分に使われたセル素材の程よいカジュアル感。
メタル×セルのハイブリットフレーム。
特に主張が強い、こちらのゴールドカラーは
いつまでも元気なおじさんこと、スタッフ土屋の愛用モデル。
土屋氏はこのフレームにトゥルーグレー系の
濃い目カラーレンズを入れてサングラス使用で着用。
齢65にして現役感溢れるモデルにアップデートしていました。
無骨なメタルフレームもレンズ上下幅を広く持たせることで
見た目もきつすぎない、いい意味でカジュアルなテイストに。
メタルパーツの丁番部が見た目からは想像できない
かけ心地を実現した人気モデル。
もちろんレディースメガネも充実しております。
鮮やかなカラーリングは海外ブランドかな?と思うほど繊細。
頭全体を包み込むようなカーブテンプル。
横顔を、髪をかき上げた時にちらっと見えたら
くらくらしちゃうほどの曲線美です。
もちろんかけ心地も抜群です。
シュンキワミのかけ心地の前では
僕のセールストークも無意味。
余りのかけ心地の良さに「ちょっと店員さん静かにして!」
と言ってしまうくらい。
いいんです。そのかけ心地、全身で感じてください。