shutterstock_632663840

メガネのお手入れ・修理・クリーニングお任せください!

意外とメガネって汚れるもの・・・・

じっさいのところ、どんなお手入れがいいの?

まとめてお答えしちゃいます!

メガネ、調整、修理、カサデヨコヤマ,富士宮

本日はめがねの汚れのクリーニング!

鼻パッドの隙間や、パーツとパーツの間の皮脂汚れは

超音波洗浄が効果抜群!

ただ、超音波洗浄機がご自宅にある方は少ないので

コチラはカサデヨコヤマ店頭で無料で承ります!

shutterstock_632663840

普段ご自宅でお手軽にクリーニングするには

まずは水洗いしていただくこと。

この時、ポイントは中性洗剤で洗うこと!

それ以外だと、レンズのコーティングを痛めてしまう可能性が!

流水で汚れ、(ちりやほこり)を落としていただくと

レンズの傷つき防止になります。

実際、チリやホコリが付いたまま拭くことで

引きずってしまい、レンズのキズになることもあるので

「水洗い」はかなーり重要ですよ!

そのあとはレンズ表面の水分をティッシュなどで

よーく、ふき取っていただき(金属パーツのさび防止!)

最後にメガネ専用クロスで優しく拭いて・・完成。。??

こんなお助けアイテムがあると、

より日頃のメンテナンスにも熱が入るもの!

愛情をかければかけるほど、大事に使いたくなるのも

人間の性(大げさ!)

お助けアイテムの「ウルトラクラリティ」✨

富士宮,メガネ,クリーニング,修理,調整,カサデヨコヤマ (2)

油汚れに強い「イソプロピルアルコール」配合。

除菌もしてくれる強い助っ人です!

僕はこれを買ってからただ洗いたいだけで

一日一回はクリーニングしています(笑)

富士宮,メガネ,クリーニング,修理,調整,カサデヨコヤマ (1)

コチラは強力くもり止めの

「アンチフォッグ~~!」(ドラえもん風)☁

数あるメガネのくもり止めの中でも

これが一番なんじゃないか(ヨコヤマ調べ)

というくらい、人気のお助けアイテム?

まったく曇らないというわけではないんですが

曇っても引きが早い。

アツアツラーメンと勝負してみてください?

手間がかかりますが、その手間をも楽しむのが

メガネライフ・・・

貴方の相棒、たまには掃除してあげてください!

もちろんカサデヨコヤマ店頭ではクリーニング・調整は

無料で承ります。

プロのクリーニング術、ご堪能ください(笑)

 

  1. 21558613_517444781926412_4219555221511042553_n
  2. 29bee629-b9a9-44a8-8604-bf3d36e9f1d1
  3. 00000003866995_A01
  4. 151025_WEBメガネ_サムネ製作_rb
  5. S_5589856945116
  6. トムフォード,富士宮,富士,メガネ,サングラス,沼津,御殿場

CASADE YOKOYAMA Facebook

PAGE TOP