201905171550108798

匠の技!職人メガネ 内藤熊八作 入荷しました!

カサデヨコヤマではレイバンやトムフォード

ディオールやティファニー、グッチなど

海外ブランドメガネフレームを多数取り扱っていますが・・

国産職人作のこだわりフレームも

ここ一年で多数入荷いたしました(^^)/

201905171550108798

金治郎 THE 291は

プラスチックのメガネフレーム一筋55年の職人が

手作業で仕上げたこだわりの職人ブランド。

ブリッジ部に大正時代のカット入れた立体感のある作り、

大量生産では実現できないしなやかなかけ心地は

職人メガネの特徴です!

20180126180506451

丹羽 雅彦 THE 291も鯖江市が誇る職人ブランド。

海外メガネ愛好家も鯖江市に訪れるというくらい

腕利きの職人たちがひしめいている貴重な街。

世界に誇る眼鏡職人の技で掛心地と品質にこだわったシリーズです。

「美しすぎる」眼鏡と呼ばれる、丹羽 雅彦 作。

昭和初期に人気があったヴィンテージフレームを

クラシックフレームの権威的職人が完全復刻。

ただ昔のデザインに、現代の技術でかけ心地も

アップデートされているあたり、

ネオクラシックフレームと呼んでも過言ではありません。

6b58b07218e244686550f85fe07e7085-1005x450

そして今回入荷したのが「内藤熊八作」

このフレームもやっぱり「美しすぎる」んです。

メタルとセルのコンビフレームならではの

程よいカジュアル感とかけ心地。

とにかく作りがきれいなので眺めているだけでも

つまみに晩酌が一杯、いや二三杯いけちゃいそうです(笑)

d47cd2775701afc4c68bace470b6c4d1-1100x404

今までは有名ブランドのOEMを請け負っていたメーカーが

こだわりと愛情をたくさん詰め込んで作ったからこその

作りの良さは一度皆様にぜひかけていただきたい!(切実)

長く生活を共に過ごすメガネだからこそ

少しこだわってみませんか?

あなたのこだわりを満足させるメガネ選びをお手伝いいたします。

  1. 11096568_169960550008172_2083293009239980422_o
  2. s_5007334097666
  3. 富士宮,メガネ,サングラス,補聴器,ブログ,カサデヨコヤマ (2)
  4. 検査,検眼,視力検査,視力検診,カサデヨコヤマ,富士宮,富士,沼津
  5. S_5580228158056
  6. 子供用,メガネ,視力検診,トマトグラッシーズ,富士,富士宮,キッズメガネ

CASADE YOKOYAMA Facebook

PAGE TOP